TERAkunのブログ

脱 労働。 TERAkunのセレブな毎日

音楽

音楽の質、レベルを上げましょうよ。

現在では様々な問題があります。

CDに魅力がなくなった、デジタルが発達し、ギスギスとしたサウンドになった、、デジタルとアナログの違いは話せば長くなるので伏せますが、、まぁアナログのほうがなめらかという感じ。

ダウンロード、mp3やら何やら、、

、、結局安っぽくなってるんですよね。

僕の青春時代はパンクロックやメロコアが流行りました。

もちろん、凄いグルーヴやハーモニーを出せるバンドもいました。カッコいいバンドもね。

グランジなども流行りました。

でも、何か、もっともっと凄いヤツはいるだろうという確信みたいなのも持ってましたね。

高校時代シンセサイザーを習っていた事もあり、当時の先生に、(素敵でかわいい先生でした)教えてもらったのが、

チャカ・カーン

through tha fireという曲を練習するのですが、この曲を演奏している時の先生は凄く魅力的で可愛らしかったです。

違う世界の様な錯覚を経験しました。

ぜひ、今の若い人達に聞いてもらいたいです。

フィール、リズム、ハーモニー、全てトップレベルです。

押し付けがましくないんですよね。

品がいいというか、、

本当の音楽は救いです。