TERAkunのブログ

脱 労働。 TERAkunのセレブな毎日

ワンピース

休載するそうですね、

多忙で激務だと思いますが、何やら納得のいかない読者も多々おられるようです。

僕が拝見した記事によると、ワンピースが休載した為に仕事も手につかず、それを作者のせいにする、という事でした。

熱心なファンだとは思いますが、少し過剰ではないでしょうか。

確かに魅力のある漫画ですのでまったく理解しかねるという事もないですが、

作者も休みたいし、毎日二時間しか寝ていないそうです。

恐らくは思考も落ちてくるし、回復、気分転換などして、良い状態で仕事した方が良いと思いますが、、、

作者はやりたい事をやってるだけでしょうが、あまりに人気が出過ぎた為対応しきれないといったところでしょか。

ファンとして期待しすぎるのも良くないかも?

作者とて皆さんと同じ人間ですので、体力が無限にあるわけでもありません。

作者自身も意欲にかられすぎて、計算ミスな風にも感じられます。

僕もワンピースファンではありますが、
休載しても責めたてる様な気持ちはありません。

ゆっくり仕事をさしてあげたらいいだけの話です。

まったくゆとりや余裕のない世の中です。

そんな風に生きて何になるのか。

対人関係にしろ、相手にプレッシャーと緊張を、与えるだけです。

思いやりが足りないと思います。

本当に良い仕事を誰かにしてもらいたければ、もっと相手の事を理解すべきです

マニュアルや規則より大事なスキルだと思いますが、

マニュアルや規則、過剰な言動が才能を殺していると思います。

出る杭は打たれる、と言いますが人気がありすぎるのも考えようですね。

作者にはゆっくり休養して貰いたい限りです。

でも、最終話までは完走してください(^_^)

いち、ファンとして、、