TERAkunのブログ

脱 労働。 TERAkunのセレブな毎日

コミュニケーション

世間ではコミュニケーションとか言ってるけど、何かスッキリしません。

コミュニケーション能力は僕も大事だと思います。

しかしながら様々な人達と今まで出会ってきましたが自分が付き合っていきたいとか、あるいは付き合いのある人はごくごく少数でした。

僕の性格も災いしてか、、

でも世間の人達が言っているコミュニケーション能力ってすごく低レベルじゃないですか?

そりゃ僕より人気や人を集めるのは優れているかもしれない

でも、それは計算や誰かを騙して成り立っているわけで、自分の魅力での成功じゃないんですよ。

そういう風に感じます。

嘘や策略を練るのは必要な能力かもしれないけど、それはコミュニケーション能力ではないですよね。

つまらないイタチごっこは疲れます。

本当にレベルの高いコミュニケーションとは空間認識能力だと思うんですよ。

その力があれば誰かが不快な思いをしているのも察知できるし
いい感情を与えるにはどうしたらいいかわかるはず。

だからやっぱりミュージシャンやバンドって凄いんだよな。

でも物理的な幸せしか理解できない様な人達は幸せにする事は無理だな、、、

まぁなにが言いたいかと言うとコミュニケーションだコミュニケーションだモチベーションだテンションだと騒いでいるけど世間の浅はかな人達はあまり人を知らないって事。

教科書ばかり熱心に勉強して自分の頭や感性で考える事もできないのに

あまりわかった様なえらそうな事言うんじゃないよ。

物を言う前に経験しろ