TERAkunのブログ

脱 労働。 TERAkunのセレブな毎日

常識と自然の感性

日本では感性豊かになる様な教育より、学歴や社会のマナーの方が重んじられてると思います。

そこで私が疑問に思うのはそういうエリート?達は親しみやすいかどうかだと言う事です。

頑張って努力して社会人として一流になったとしましょう。

無論似たような知人、友人ができるでしょう。

しかしながら表面の付き合い、仮面どうしの対人関係にしか思えません。

仮面どうしでもハートが共鳴していたら、それは大変素敵な事です。

しかしながら日本の教育ではシックスセンスを伸ばすような事があまりないので、ほぼ不可能だと思います。

音楽のレベルがその証です。

別に霊が見えたり超上現象を引き起こしたりしなくてもいいので感覚や感性を伸ばす事を考えるべきです。

ゆとり教育はいい案だと思いますが、
まだまだ日本の常識は厳しい様です。

皆さんはどう思われますか?

自分が好意を持つ人達に苦痛、苦労、理不尽を与えたいですか?