TERAkunのブログ

脱 労働。 TERAkunのセレブな毎日

洋楽、邦楽

違いについて、昔から常々感じてる事を言いたい放題しようと思いませう。

まずね~邦楽はなんかテンションだかなんがか知らないけど、
やたらと緊張しててあまり好きじゃないんだよな、、

余裕がない、なんか早い、、

自慢気で親しみにくい、すぐ飽きる、

などなど、

比べて洋楽はざっくばらんなようで繊細、雰囲気がいい、安心感みたいなものがあるかな?

まぁ腕のいいミュージシャンに関してだけど、

バンドとしても協調性があるよ

邦楽の場合一人よがりの集めものみたいなものも多いと思う。

グルーヴがないんだよ、

多分感受性が低いからだと思うな。

でも、洋楽に比べてなにやら、コムツカシイ事をなさっておられる、、面白いと思うものもあるけどね。

日本人らしいといえばらしい。

お勉強ばっかりしている、、

そうじゃなくて簡単なものでいいからとにかく仲間で楽しむ事の方が大事やん?

コミュニケーションの話になるけどね、、

ゲーム、携帯でコミュニケーションして親友みたいになっとるこのご時世、救いがたいぜ!

それで、相手の心の何がわかったのですか?相手の力量がわかったのですか?

話は戻すけど、やっぱり日本人のライブって盛り上がっている様だけど、なんか妙に体の芯から心の奥から盛り上がっている様には見えないんだよね、なんかカチカチしてて、こっちもカチカチしてくるよ。

僕が、音楽に求めてるのは豊かさであったりハートであったりフィールなんですよ!

盛り上がるのは結構だけど、もう少し余裕が欲しい、、

ありがとうございました。