TERAkunのブログ

脱 労働。 TERAkunのセレブな毎日

ドラクエ

最近のゲームは甘すぎですぞ!!

セーブデータは飛ばないし、もっとセレブなものになれば自動セーブなんてものもある。

我々昭和ファミコン野郎から言うと、、

甘いんじゃあああぁあぁ!!

、、思えば、はがねの剣を買うのにそれに見合った金額を落とすザコ敵もいなく、ひたすら戦闘ばかり繰り返し、やっとの思いで手に入れたはがねの剣、強くなったゾ!!とワクワクしながら次の日を待つ、、

次の日、、

ダラダラダラダラダーダン(不吉全快の音源)って言うかデータ飛ぶの前提でソフト作ってんのかよ( ̄ー ̄)

、、売るなよ、そんなもん。

と、まあ小学生の自分からしたら厳しい理不尽な時代を過ごしたわけですよ。

ドラクエ3、、絶望を何度も味わいました。いまだにエンディングをしらない。

現在のドラクエ3なら安心できるからやってみようかな!?

でも、でもメガテン先にやりたい!!